2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介part5

いつのまにか、6月から1人で整備やってます。
とは言っても、正直1人でやっていけてるんですよねw
仕事の内容だったり量だったりの基準が1人用なのです。勿論忙しい時は死にそうになりますが・・
暇な時は本当に暇でこんなんで給料貰っちゃって悪いなあと思うこともあったり、なかったりw
整備といっても、バッテリー交換、プラグ交換、キャブOHくらいしかしませんしね。洗車は勿論しますが。
たまに10年動かしてないバイクとか仕入れてくるんですが、これのキャブがまた強烈で・・・!
ガソリンが腐りきって緑のヘドロになってるんですよ・・・綺麗にするだけでかなり時間が。
毎日色んなバイクを仕入れてくるのでメジャーなバイクやマイナーなバイク。色んなバイクを整備します。
恐らく一番整備したのはホンダのスティードかな?時点でホンダのCB400SFかと。
一番レアだったのは、世界に1500台しかない超プレミアバイクでしたw
あまりにも高級バイク(うん百万)だったため、触るなとの事でしたが、
内緒で跨っちゃった☆
うん、とにかくバイクの知識なんてまるでなかったんですが毎日色んなバイク触っているんで知らず知らず覚えていくこともあります。
というか何の説明書もなくキャブの取り外しとかやっているので、いわば、適当です。
マフラー交換とかも勿論説明書なし。レプリカのマフラー交換は未だに泣きそうです・・・。
結構投げ出したりしてますがやれば出来るもんですね!w

さーて、とりあえずは自己紹介(かどうかも微妙でしたが)は終了です。
書くことがあればまた追加していきますよっ。
次の記事からは普通の日記ということで書いていきます。
スポンサーサイト

自己紹介part4

1人暮らしって案外楽ですね。

さすがに最初の頃は洗濯掃除炊事、全てにおいて泣きそうでしたがw
ちなみに、愛車のApe君は実家に置いておくことにしました。
アパートから会社まで車で5分とかのレベルなので持ってても乗らないだろうなあっと。
実家には月1くらいで帰ってるので、帰るたびにとりあえずエンジンだけかけるという感じです。

さて、仕事の話。4月から店で働いているわけですが、整備の先輩が1人いました。
先輩さんはもう2年働いているわけですが入社当時はネジの締め方も知らないド素人だったそうですw
しかし今では専門学校行っていた自分より知識があって、とにかく凄い人だった・・・
そしてある日。

「先輩は転勤とかってしないんですか?」

「え?」

「え?」

「6月から転勤だよ?」

何言ってんのアンタ

ちょ、ちょいちょいちょーい!!6月って、もうひと月ないじゃないですかwww
え?どうゆうことですか?他の店から整備が来るってことですよね?

「いや、エス君が1人でやっていくってことだよ^^」

ヒャッハー!!!!!!!!!!

・・・というわけで、現在店の整備を1人で切り盛りしております♪(死)

自己紹介part3

さてさて、お次は会社の話とか。
一応全国区に店がある会社なので、配属で飛ばされるとかってありますよね。
もちろんうちの会社もありました。
内定が決まってから配属先面談というのがありまして、つまり何処の店舗に行きたい!とかお願いする面談。
それでは、一部始終をご覧ください。

「えーっと、どうして関西限定なの?」

「1人暮らしとかマジで無理だからです!!」

「希望は奈良なんだよね?」

「むしろ奈良じゃないと無理です!100歩譲って関西ですよ!」

「1人暮らしも案外楽だよー?」

「1人で生きていく自信がないです・・・!!」


・・・どうですかこのヘタレっぷりは。

そして、配属先が決定し教えてもらう面談。


「それではエスさんですがー・・」

奈良!奈良!奈良!奈良!

「はい、三重ですね^^」

よっしゃあああああ!!!奈r三重ええええ!!!!!!!!?

3分ほど引き笑いが止まりませんでしたw
なんというか・・・こればっかりは思いもよらなかったです。
今まで親元なんて離れたことなかったので不安で不安でw

というわけで(?)現在三重県民です☆

自己紹介part2

自己紹介・・・何書けばいいんだ・・・・
ああ、まずは空白の2年間の事でも書いておきます。
2年前といえばまだ専門学校に入りたて!とかですね。
うん。一番バイクが嫌いな時期でした。
好きだけど嫌い・・・そんな感じです。何ていったってバイクの整備士を目指す専門学校でしたから!
高校3年の3学期が始まるくらいに、急遽進路先を変えてまでして行った専門学校でした。
いざ入ってみると、ほとんどが座学だったり、実技でも同じバイクしか触らないとかであまりバイクに魅力を感じなくなっていたんですね。
本当に嫌いにはなってないですが、クラスのツーリング会には出席しませんでしたw
2年間で愛車のApe君に乗ったのなんて多分数十回のレベルですよ・・・ごめんよ!
でもでも、いいこともありました。
バイク嫌いなくせに、鈴鹿8耐の前哨戦である300km耐久レースのピットクルーとして参加しました!
役割はフロントタイヤの脱着なんですが、これがまた難しい!
二日前から泊り込みで練習の日々。真夏なので汗だく。寝る場所はぼろい民家・・・。
他にもタイムラップを計ったり、今後一生出来ることないものを沢山経験しました。
すっげー辛かったけど、参加して良かったなーと心から思える思い出です。
1年生の終わりから就職活動を始めて、2年の夏前?くらいにはストレートで内定を貰うことが出来ました。
最終面接で東京行ったりして、人生で一番緊張したんじゃないだろうか・・・
頭が真っ白になって「ありがとうございました。面接面白かったです!」と言ったのは良い思い出☆ 
↑面接は面白いもんじゃないよ!って言われた
思えばあっという間の2年間。筆記テストでは毎回危ない目にあってましたが何とか無事卒業。
卒業後すぐにあった3級2輪整備士の試験にも受かることができました。ラッキー!
・・・そんなわけで(?)、学校編はこんな感じでした!

自己紹介

初めましての方は初めまして!ちょーお久しぶりの方はちょーお久しぶり!
どうもコンニチワ、エスです。
まずこのブログはTRANS APE!!というバイクサイトのブログです。
バイクサイト・・・とは言ってもなーんにもない廃墟みたいなところですけどねw
SINCE:2006-09-20とか書いてますが、最終更新は2007年の冬です。
丸々2年音沙汰なし・・・もともと更新は少なかった方なのでリンクしてくださった方達にはこれっぽっちも覚えてられてないでしょう・・・
が、しかし!2、3年前によくお世話になっていたMICRONさんを偶然発見!
あまりの嬉しさに狂喜乱舞しながら近況報告ついでにこんな事を口走ってしまいました。

とりあえずブログ作りますね!

勢いだけで生きていくのも大事だと思います。

・・・というわけで(?)、まずはこのブログの作った動機についてでした。笑


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エス..

Author:エス..
なんでやねん。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

にゃんこ (0)
自己紹介 (5)
日記 (8)
バトン (2)
トラックバック (2)

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。