2017-05

スポンサーサイト


チャリダー

この寒さは身に沁みますが、そんなことより財布の中身が寒い。
こんにちわ、お金はないけど節約したくない、ボクです。

11月に入ったと思ったら急に寒くなりやがって!つい最近まで扇風機が活躍していたのに
すでに我が家ではハロゲンの出番到来です。こたつは・・・パソコン出来ないからな!
実家でにゃんこともふもふしたい・・・だけどうちのにゃんこ、こたつに入ってると
足を本気で嚙んでくるので気軽にぬくぬく出来ないのです。だけど可愛いんだ・・・。

さて本題。

車がぶっ壊れた。

いや、嘘です。ぶっ壊れてはいません。だけどレッカーでドナドナしました。
二日前の話なんですが、駐車場に入れようとバックしていたら急にハンドルが重くなったのです。
何かに擦ったか!?と思って見てみたものの、特に異常はない・・・ハンドルが重い?パワステ?
そう思い普通に運転してみると、わお!まるでパワステ効いてない!しかもバッテリーマーク点灯!
バッテリーは先月変えたばっかり!なぜ!
とりあえず動くので近くのタイヤ館で見てもらうと、どうやら発電機のベルトが超ゆるゆる。
原因はテンショナーがポッキリ逝ってらっしゃるということ。
今はバッテリーの残り容量で動いてるけど、発電されてないからそのうち動くなるとのこと。

・・・え?どうすればいいの?


店員さん「何かロードサービスとか入ってますか?」

「え、知らないです。」

「ボク、どうすればいいですか?」

今になって爆笑。
いやほんと、パニくりすぎww
ロードサービスもちゃんと入ってましたし、実家の爺様が車の整備士なので
三重から奈良までレッカー移動してもらいました^^
ディーラーで直してもらってもよかったんですが、時間が遅くてもう開いていない状況で
もううちで直すから運んでもらいなYO!とファンキーな爺様の指示に従いました。

うーん。これにて一件落着。良かった良かった。
直ってくれるかなー?結構ぼろぼろだからなあ・・・
・・・ん?あれ?おっと?


チャリンコ生活、始めました。(泣きながら

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

コタツは猫の住処だもんねぇw
猫はこたつで丸くなるってホンマやなぁと思うわw

おじい様が(・∀・)カコイイ!!
エスくんもテンパってないで、おじい様のように成るとイイねぇ(笑)
そして、

チャリ…
ガンバッテ!!(笑)

よく足にもたれかかって寝にくるのはいいけど、足が痺れるし可愛いからどけたくないし・・・
そして唐突に嚙みやがるうちのにゃんこw

チャリ生活もついに終焉のときがきました!実際三日だったけどw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://transape.blog101.fc2.com/tb.php/15-e1ff1b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柔軟剤か・・・? «  | BLOG TOP |  » FC2トラックバックテーマ  第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」

プロフィール

エス..

Author:エス..
なんでやねん。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

にゃんこ (0)
自己紹介 (5)
日記 (8)
バトン (2)
トラックバック (2)

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

