2017-10

スポンサーサイト


自己紹介part2

自己紹介・・・何書けばいいんだ・・・・
ああ、まずは空白の2年間の事でも書いておきます。
2年前といえばまだ専門学校に入りたて!とかですね。
うん。一番バイクが嫌いな時期でした。
好きだけど嫌い・・・そんな感じです。何ていったってバイクの整備士を目指す専門学校でしたから!
高校3年の3学期が始まるくらいに、急遽進路先を変えてまでして行った専門学校でした。
いざ入ってみると、ほとんどが座学だったり、実技でも同じバイクしか触らないとかであまりバイクに魅力を感じなくなっていたんですね。
本当に嫌いにはなってないですが、クラスのツーリング会には出席しませんでしたw
2年間で愛車のApe君に乗ったのなんて多分数十回のレベルですよ・・・ごめんよ!
でもでも、いいこともありました。
バイク嫌いなくせに、鈴鹿8耐の前哨戦である300km耐久レースのピットクルーとして参加しました!
役割はフロントタイヤの脱着なんですが、これがまた難しい!
二日前から泊り込みで練習の日々。真夏なので汗だく。寝る場所はぼろい民家・・・。
他にもタイムラップを計ったり、今後一生出来ることないものを沢山経験しました。
すっげー辛かったけど、参加して良かったなーと心から思える思い出です。
1年生の終わりから就職活動を始めて、2年の夏前?くらいにはストレートで内定を貰うことが出来ました。
最終面接で東京行ったりして、人生で一番緊張したんじゃないだろうか・・・
頭が真っ白になって「ありがとうございました。面接面白かったです!」と言ったのは良い思い出☆ 
↑面接は面白いもんじゃないよ!って言われた
思えばあっという間の2年間。筆記テストでは毎回危ない目にあってましたが何とか無事卒業。
卒業後すぐにあった3級2輪整備士の試験にも受かることができました。ラッキー!
・・・そんなわけで(?)、学校編はこんな感じでした!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://transape.blog101.fc2.com/tb.php/2-98fbf938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介part3 «  | BLOG TOP |  » 自己紹介

プロフィール

エス..

Author:エス..
なんでやねん。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

にゃんこ (0)
自己紹介 (5)
日記 (8)
バトン (2)
トラックバック (2)

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

