fc2ブログ

2024-03

ヘルメットにゃん

さーてと、前回の続き。…そうだね、日記じゃないねこれ!
ええと、今日はお米炊いたよ!基本的に5合炊いて冷凍するよ!
料理のレパートリーはオムライスかチャーハンしかないよ!
副菜はキュウリのQちゃんと梅干で決まりです。結構食べてるとは思うんですけどねえ・・・
この前実家帰ったときに体重計ったら47キロ切ってた50キロきってたよ!!
体質です体質。仕方ないんです。女性の皆様からの圧力がヒシヒシと伝わってきますが、体質です☆

ええと・・・前回の続きです。
実はアパートに原付用にヘルメットを持っていったままだったので、実家にはヘルメットがないのです。
折角の綺麗なApe君に乗れない!どうする!
よし買いに行こう! (社会人になってから無駄遣いが増えた
そんなわけで買ったヘルメットがこちら。

Read More »

サビ取り!

つい先日、月イチの実家に帰りました。
とは言っても片道2時間、距離にして100kmちょいですw
だがしかし!高速道路が!嫌いです!
普通の運転なら好きなんだけど、どうも高速は苦手だ・・・車が軽って理由もあるけど追越車線でトラックを追い越すのも冷や汗もんです。
あまりにも寂しいので最近はSPEEDをエンドレスで聞いてます。
しかも現在のベスト磐じゃなく昔のベストですw
女性を見る目が無いともっぱらの噂のエス君ですが、SPEEDではヒロコ派ですが何か?
ヒロコかわいいやん・・・!あ、SuperFlyも好きですよw

さてさて、今回実家に帰った理由の一つとしてApe君の洗車があります!
Ape君がうちに来てからなんともう5年が経ちます。洗車?たしか一回くらいしかやったことないです!
そしてなんとサビ取り!やったことないよ!
意識して見てなかっただけで、かなりサビサビなんだろうなぁ・・・と思い見て見ると・・・

Fフォーク前 ライト前

うーん。まあそこそこだね!(何様
よーし日ごろの洗車テクを見せちゃうぞー!

Read More »

自己紹介part5

いつのまにか、6月から1人で整備やってます。
とは言っても、正直1人でやっていけてるんですよねw
仕事の内容だったり量だったりの基準が1人用なのです。勿論忙しい時は死にそうになりますが・・
暇な時は本当に暇でこんなんで給料貰っちゃって悪いなあと思うこともあったり、なかったりw
整備といっても、バッテリー交換、プラグ交換、キャブOHくらいしかしませんしね。洗車は勿論しますが。
たまに10年動かしてないバイクとか仕入れてくるんですが、これのキャブがまた強烈で・・・!
ガソリンが腐りきって緑のヘドロになってるんですよ・・・綺麗にするだけでかなり時間が。
毎日色んなバイクを仕入れてくるのでメジャーなバイクやマイナーなバイク。色んなバイクを整備します。
恐らく一番整備したのはホンダのスティードかな?時点でホンダのCB400SFかと。
一番レアだったのは、世界に1500台しかない超プレミアバイクでしたw
あまりにも高級バイク(うん百万)だったため、触るなとの事でしたが、
内緒で跨っちゃった☆
うん、とにかくバイクの知識なんてまるでなかったんですが毎日色んなバイク触っているんで知らず知らず覚えていくこともあります。
というか何の説明書もなくキャブの取り外しとかやっているので、いわば、適当です。
マフラー交換とかも勿論説明書なし。レプリカのマフラー交換は未だに泣きそうです・・・。
結構投げ出したりしてますがやれば出来るもんですね!w

さーて、とりあえずは自己紹介(かどうかも微妙でしたが)は終了です。
書くことがあればまた追加していきますよっ。
次の記事からは普通の日記ということで書いていきます。

自己紹介part4

1人暮らしって案外楽ですね。

さすがに最初の頃は洗濯掃除炊事、全てにおいて泣きそうでしたがw
ちなみに、愛車のApe君は実家に置いておくことにしました。
アパートから会社まで車で5分とかのレベルなので持ってても乗らないだろうなあっと。
実家には月1くらいで帰ってるので、帰るたびにとりあえずエンジンだけかけるという感じです。

さて、仕事の話。4月から店で働いているわけですが、整備の先輩が1人いました。
先輩さんはもう2年働いているわけですが入社当時はネジの締め方も知らないド素人だったそうですw
しかし今では専門学校行っていた自分より知識があって、とにかく凄い人だった・・・
そしてある日。

「先輩は転勤とかってしないんですか?」

「え?」

「え?」

「6月から転勤だよ?」

何言ってんのアンタ

ちょ、ちょいちょいちょーい!!6月って、もうひと月ないじゃないですかwww
え?どうゆうことですか?他の店から整備が来るってことですよね?

「いや、エス君が1人でやっていくってことだよ^^」

ヒャッハー!!!!!!!!!!

・・・というわけで、現在店の整備を1人で切り盛りしております♪(死)

自己紹介part3

さてさて、お次は会社の話とか。
一応全国区に店がある会社なので、配属で飛ばされるとかってありますよね。
もちろんうちの会社もありました。
内定が決まってから配属先面談というのがありまして、つまり何処の店舗に行きたい!とかお願いする面談。
それでは、一部始終をご覧ください。

「えーっと、どうして関西限定なの?」

「1人暮らしとかマジで無理だからです!!」

「希望は奈良なんだよね?」

「むしろ奈良じゃないと無理です!100歩譲って関西ですよ!」

「1人暮らしも案外楽だよー?」

「1人で生きていく自信がないです・・・!!」


・・・どうですかこのヘタレっぷりは。

そして、配属先が決定し教えてもらう面談。


「それではエスさんですがー・・」

奈良!奈良!奈良!奈良!

「はい、三重ですね^^」

よっしゃあああああ!!!奈r三重ええええ!!!!!!!!?

3分ほど引き笑いが止まりませんでしたw
なんというか・・・こればっかりは思いもよらなかったです。
今まで親元なんて離れたことなかったので不安で不安でw

というわけで(?)現在三重県民です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エス..

Author:エス..
なんでやねん。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

にゃんこ (0)
自己紹介 (5)
日記 (8)
バトン (2)
トラックバック (2)

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード